生産量日本一の大分特産「かぼす」を餌に加えて育てた大分県のブランド魚です。

大分の特産かぼすを餌に加えて育った、その名も「かぼすブリ」「かぼすヒラメ」ぜひご賞味ください

全国屈指の生産量を誇る佐伯市の養殖ブリと養殖ヒラメ。大分県の特産品かぼすを餌に加えることにより、うまみが増し、後味のさっぱりした極上の魚に仕上がりました。寒さが増すにつれて脂がのるため、冬場はまさに旬まっさかり。ご家庭はもとより贈答品としてもご注文いただけます。

 

「かぼすヒラメ」 

佐伯市の養殖ヒラメは、生産量日本一。優れた養殖技術により一年中出荷が可能です。 淡泊な白身の高級魚として名高いヒラメですが、餌に1%程のかぼす果汁を混ぜることで、透き通った肉厚な身は甘みをもちながらも、さっぱりと洗練された味わいになります。かぼすヒラメは、魚体にかぼすの香気成分リモネンが蓄積されることから、肝の臭みが消えて、エンガワがさっぱりしているのが特徴です。さらには、抗酸化作用が働くため、鮮度をより長い間保つこともできます。

「かぼすヒラメ」に関するお問い合わせ先

道の駅かまえ 050-5527-1818 BASE販売 https://mojako.thebase.in/

ポケマル 有限会社 河内水産 0972-43-3890 https://poke-m.com/products/338015

かまえインターパーク「海べの市」0972-44-5515 http://kamae-amabe.com/shop/

※時期によっては、商品取扱いなし

※年末年始は対応できない場合がございます。予めご了承ください。

「かぼすを食べて育ったかぼすヒラメ」(外部リンク)

「かぼすブリ」 

11月から3月 に旬を迎える「かぼすブリ」は、餌にかぼす果皮の粉末を加えて与えます。抗酸化作用を持つかぼすの有効成分によって、魚の鮮度をより長く保つことができます。さらにかぼすに含まれる香気成分リモネンの効果により、魚臭さが抑えられ、脂がのっていながらもさっぱりした後味の肉質に仕上がります。

「かぼすブリ」に関するお問い合わせ先

・大分県漁協米水津支店 0972-35-6311

「かぼすブリ」年末販売情報!

1225日(月)~1230日(土)の間に大分県漁協米水津支店受取りに来ていただける方を対象に「かぼすブリ」の注文を受け付けます!!

【受付期間】


12月18日(月)~12月22日(金) 各日9:00~17:00

【受取期間】


12月25日(月)~12月30日(土) 各日9:00~12:00

※仕入れの都合がございますのでお問い合わせの上ご予約をお願いします。

※発送の注文は受け付けておりません。

※一本まるごと、フィレ等のご希望があればご相談ください。

【問い合わせ先】


大分県漁協米水津支店 0972-35-6311 

佐伯市内の飲食店で「かぼすブリ」「かぼすヒラメ」のお料理をご所望される方へ

※店舗では仕入れの都合がございます。お問い合わせの上ご予約をお願いいたします。

一覧に戻る