ここから本文です。

さいきグリーンツーリズム研究会
広域 キャンプ場 歩く、登る 温浴施設 自然・景観 文化、歴史 グリーンツーリズム 買い物・お土産 キャンプ デイキャンプ テントサイト
より多くの人に日本の原風景である田舎の景色や文化を知っていただくために大分県佐伯市で活動しています

さいきグリーンツーリズム研究会について

私たちは、より多くの人に日本の原風景である田舎の景色や文化を知っていただくために大分県佐伯市で活動しています。
一面に広がる田んぼの風景や、寄せては返す波の音など、美しい自然環境の中で田舎の暮らしを体験していただけます。
海・山に囲まれた大分県佐伯市には「さいきグリーンツーリズム研究会」に登録しているおうち約20軒があり、どこのおうちも個性豊かでアットホーム、体験できる内容も様々です。
海側の地域では、地元漁師と魚の捌き方体験・浦の散策、山側の地域では、野菜の収穫体験や竹細工の体験など、地域や季節・ご希望に応じて体験内容を決められます。
小さなお子様からご年配の方までのんびり楽しめるのがグリーンツーリズムの醍醐味です。
日頃の疲れを癒してくれる自然と、各家庭のアットホームで優しいおもてなしで、大分県佐伯市ならではの滞在をお楽しみいただけるよう、皆さんのお越しをお待ちしております。


さいきグリーンツーリズム研究会(外部リンク)

一覧画面に戻る

このページの先頭へ