ここから本文です。

豊後二見ヶ浦の「お守り」あります! 学業成就・恋愛成就・幸運招福の三種類
上浦 絶景ポイント 買い物・お土産
お守りの中には、昨年のしめ縄で使われていたワラが入っています

豊後二見ヶ浦お守り

ただいま販売中の「豊後二見ヶ浦お守り」は 学業成就・恋愛成就・幸運招福の3種類です。

お守りの中には昨年のしめ縄で使われていたワラを入れていて、「切れず、落ちず、強く結ぶ」の願いを込めました。販売価格は500円。

※ 5円のおつりとともにお守りをお渡しします。 言い換えれば「ご縁」をお渡しします。その5円(ご縁)はそのままお守りに入れて福を招きましょう。きっと善いことがおこるでしょう。

販売場所

  • 上浦振興局(通年販売)
  • 佐伯市観光案内所

 3月 3日頃・10月10日頃は夫婦岩の間から朝日が登る季節のため、撮影には最適です。毎年たくさんの方が訪れます。

(毎年年末に張り替えるしめ縄は 3月の頃はまだ新しさがありますが、10月になると状態も変わってきますのでご考慮ください)

豊後二見ヶ浦は初日の出スポットとして、元旦はたくさんの人で賑わいます。

毎年12月第2日曜日は大しめ縄の張替え、12月24日 -  1月 4日はライトアップ。年末年始は、佐伯市上浦の豊後二見ヶ浦は注目の的です!

お問い合わせ先

上浦振興局 TEL;0972-32-3111
佐伯市観光案内所 TEL: 0972-23-3400

周辺のイベント

周辺の観光スポット

一覧画面に戻る

このページの先頭へ