ここから本文です。

【毎年 7月上旬】直川かぶとむしフェス かぶとむし木登り競争大会
直川 地域催事
子どもも大人も夢中になったあの頃を思い出し、かぶとむしと頂点を目指せ!

かぶとむし木登り競争大会

垂直に立てた木の棒にかぶとむしを登らせて、ゴールにたどり着く順位をトーナメント方式で競う大会です。一人につき、かいとむし 3匹まで参加が可能。ファイナリストには豪華賞品が贈られます。参加者全員にプレゼントもあります。

恒例となった「世界のミニ昆虫展」や「宝探しゲーム」などの各種催し物もあり、ご家族みんなで楽しめるイベントです。

 

過去のポスター・リーフレット

 * 各種イベントは変更になることがあります。

 * 写真はイメージです。同じイベントが毎年行われるわけではありません。

 

【体験:学ぶ】佐伯のソトごはん 直川憩いの森公園キャンプ場…
【風景:映える】ラグビーユニフォームを着た直川(なおかわ)の巨大…

基本情報

かぶとむし木登り競争大会:直川憩の森公園 かぶとむしふれあい館 データ:
○ と き: 直川憩の森公園キャンプ場
○ ところ: 〒879-3101 大分県佐伯市直川赤木1262
○ 申込方法: 所定の申込用紙(払込取扱票)に必要事項を記入の上、参加費を最寄りの郵便局にて払込んでください
○ かぶとむしふれあい館 同時Open

交通アクセス

東九州自動車道 佐伯ICより車で約30分
JR佐伯駅より車で約35分
最寄りの駅: JR直川駅(車で約10分)

関連ホームページ

直川憩の森公園キャンプ場

お問い合わせ先

直川かぶとむし木登り競争大会 実行委員会事務局 TEL: 0972-58-2111
* 申込書は、佐伯市役所 1Fパンフレット置場や、各振興局地域振興局課・佐伯市内の道の駅に設置しています。

周辺のイベント

周辺の観光スポット

一覧画面に戻る

このページの先頭へ